NEWS

News

2023/11/01

即日発行クレジットカードや審査通過のコツ
急ぎでクレジットカードが必要な場合、即日発行のサービスは非常に便利です。
しかし、即日発行のカードを利用する際には、審査の通過が前提です。
即日発行クレジットカードの選び方と、審査をスムーズに通過するためのコツについて解説します。

即日発行クレジットカードの特徴


特徴: 申込み当日にカード番号の発行や、短期間での物理カードの受け取りが可能。
利点: 緊急時にすぐにクレジットカードを利用開始できる。

即日発行クレジットカードの選び方


審査時間の確認: カードによって審査にかかる時間は異なるので、事前に確認が必要。
手続きの簡便さ: オンライン完結型の申込みプロセスの方が迅速です。
必要書類の事前準備: 身分証明書や収入証明書など、必要書類を準備しておく。

審査通過のコツ


正確な情報を提供: 申込み情報に誤りがないよう、慎重に入力します。
信用情報の確認: 過去のローンやクレジットカードの支払い遅延がないか確認します。
安定した収入の証明: 定期的な収入があることを証明できる書類を用意します。
他社借入の申告: 他社からの借入が多いと審査に不利になるため、適切に申告する。
適切な利用限度額の設定: 自身の収入に見合った利用限度額を申請します。

まとめ


即日発行クレジットカードは緊急時の強い味方ですが、審査を通過するためには事前の準備と正確な申込みが必要です。
これらのポイントを押さえ、迅速かつスムーズにクレジットカードを手に入れましょう。