NEWS

News

2020/05/05

クレジットカードの便利な使い方
クレジットカードは、便利な支払い手段であり、現金を持ち歩かずに買い物をすることができます。

以下は、クレジットカードを便利に使うためのいくつかの方法です。



◯キャッシュバックやポイント還元を活用する

クレジットカード会社によっては、カード利用額に応じてキャッシュバックやポイント還元が受けられる場合があります。これらの特典を活用することで、支払い額の一部が還元されるため、実質的な割引を受けることができます。



◯自動支払いを設定する

クレジットカードの支払いを忘れると、遅延利息や遅延損害金などの追加料金が発生することがあります。そこで、自動支払いを設定することで、支払いの締め切りを忘れても自動的に支払われるため、追加料金を防止することができます。



◯海外旅行やネットショッピングに活用する

クレジットカードは、海外旅行やネットショッピングなど、海外での支払いにも利用できます。海外旅行では、海外旅行保険が付帯しているクレジットカードを選ぶことで、安心して旅行を楽しむことができます。また、ネットショッピングでは、クレジットカード情報を入力することで、手軽に商品を購入することができます。



◯安全に使うための注意点

クレジットカードを安全に使うためには、以下の点に注意する必要があります。

・クレジットカードの情報は、第三者に漏れないように注意する。
・不正利用された場合は、すぐにクレジットカード会社に連絡する。
・クレジットカードの限度額を把握して、節度を持って使うようにする。

これらの方法を活用することで、クレジットカードをより便利に使うことができます。ただし、使い方には注意が必要ですので、適切な使い方を心がけましょう。